築地で飲み歩き食べ歩き | Like Like Like

Like Like Like

タイトル変えます( *^艸^)
気付けば人生の折り返しとっくに過ぎちゃってます!笑
大変な事ばっかりな仕事でさえも、やり甲斐感じてけっこう好きだったり...。
これからも大好きなことや大好きなもの、大好きな人たちと平凡ながらも楽しく過ごしたい♬



2週間ほど前だったかな?
カンカン照りな土曜日晴れ
暑さがピークを迎え始めた午後1時に築地に集合❗️

{59F1B38F-A8FB-4B6C-A5AF-B3CC4B26577C}

私が午前中仕事だった為、昼からの待ち合わせになりました



{20628F5E-9885-451E-94B5-F89AECF8C02C}

ローソンでビールをゲットしてから、スタート


今回はお店に入って飲み食いよりも、つまみ喰いしながら歩こうツアー

みんな築地はド素人なので場外の地図をプリントして、気になるお店をマーカーして持参しましたよ
バンビちゃんナイス!
その地図大活躍しました。
なんせ行き当たりバッタリグレープなのでね爆笑


ところが1発目からアレレ?

{90EBEE1E-57C4-4333-B0C2-148FE0E08AAF}

とりあえず焼き鳥食べようと思ったら、すでに売り切れ〜
お店のお母さん「こんな時間に来てもダメよ〜
昼前には売り切れちゃうから」って。
唯一ひとつだけ残ってた、とりモモの麹味噌漬け焼きが残ってたので、それを4当分してあげるよ!と


{25643A20-1F23-43BF-86E4-4A5DCB7D8B1F}

ん?
4当分に串に刺してくれると思いきや
楊枝をくれて、つつきなさいとチュー

でも美味しい〜
すでにビール無くなりそう...


さ、次。

{9C3405FC-B142-448B-92FC-3600F6B8A652}

プチ黒豚マンとシュウマイをこちらでゲット。


{AAF124EE-E81E-4BFF-A5B9-A491ABBD06FC}


それにしても暑い

でも楽しいー



{8C21F649-47B5-40E5-80A8-92C3A19CD198}

続きまして、ウナギ串ゲット。
体力いるからね。エネルギーチャージ。

でもビールが無いー
補充できるとこを探すも見当たらない...

歩き始めたところで、あったあー


{EFD148E4-FE48-4EB1-BB89-43EBAD6FA18E}

300円なんて良心的ね

{15BAD154-62A8-49F3-84E8-6580BD44BD1A}

やっと2本目にありつけたよチュー
氷水に浸かってから、コンビニのよりキンキンに冷えてて美味し!


いちいちお財布出すのが面倒だったので、みんなで2000円ずつ会費でそこからまとめてお支払い。



ここもチェックしてたんだけど、この時期に外で生牡蛎はどーなの?と思ってたんだけど、
(しかも、ひとりが牡蛎に当たる率ハンパない子
でもこのステキな眺めに我慢出来ず、みんなでナマ牡蛎いっちゃいましたよ〜

{FF3BF0F4-BA93-489B-B5B2-6BDAAC0CF465}




{CC8E39CF-1971-4AFB-97C9-CEFF95B48C9C}

ぷりぷりのプルンプルン。
じゅるんと美味いー。
やっぱり食べて良かった



そろそろ腹パンになってきたよ〜
メンチやコロッケなどのお店もチェックしてたけど、肉はもう入らないね。ってことで
ラストに卵焼きは行っとこうと。

{4625ED17-80C0-4DDA-A7D6-11DBCE4784AA}

もちろん焼き立てをいただきますよ。

あえてテリー伊藤のお兄さんのところではなく、
山長にしてみた。

{6ECB26C0-D13F-4F59-B8D0-39B7D4E3C8D6}

温かくて、甘くない方の大根おろし乗せをリクエスト口笛
甘いのと甘くないのと選べるみたい。
大根おろしもサービス。

この一切れが結構ズッシリきちゃって、ここで終了〜


夕方5時から赤坂のお店を予約してたので、腹っぺらしに築地から赤坂まで歩くことに
元気なオバちゃん4人組


この日はまだまだ続きます