10月に入って、とくに内観する時間を多くとっています。

そこでびっくりしたのが、自分が意外と、「でも・だって」と理由をつけて向き合うべきところから避けたり、言い訳をしていたことが多かったこと。

ポジティブになったと思っていたのに、まだまだ自分に言い訳をたくさんしていた。
苦しい試練にわざわざ立ち向かうことや、努力、辛さなどは手放したけれど、
自分がちゃんと向き合いたいところは丁寧に内観したい。そして、自分がしたい行動を自分にさせてあげたい。自分に優しくしてあげたい。

そのために、でも・だっては手放します!ハート
この後には否定の言葉、できない理由が出てきてしまうので、
その代わりに、できる理由・ベイビーステップを踏み出せるようなアファメーションをしていこう。


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ