言葉はプレゼント。

急に降りてきた言葉です。
こういうことはあまりないのですが、
インスピレーションに従って書いてみます。


目の前の人の言葉や、
本や映画で出会う言葉は、
今の自分への贈り物だと思います。


相手から何をもらうかわかるときもあれば、
包装紙に包まれていて、
わからないときもあります。
自分が欲しかったもののときもあれば、
期待外れということもあります。

好みのものだったら
毎日使うなり、
大切に飾っておくなり、
大事にしたらいい。

でも、気に入らなかったり
持っておくのが辛ければ、
感謝して、
そっとサヨナラしてもいいと思うのです。

プレゼントだからって、
全ての物を(目の前の人からの言葉を)
全部受け取って、取っておかなくてもいい。



でも、やっぱり、
相手から、私へのプレゼント💖
その言葉、良かれと思って言ってくれてます。
ありがたく受け取れる自分でありたいです💖