Chiamami ancora amoreはRoberto Vecchioniが歌ったSanremo2011 の優勝曲である。

 

Chiamami ancora amore=Call me again love

(Chiamami ancora amoreの部分は何度も繰り返される)

 

今回は、ご本人と一緒に歌っている。

 

↓画質音質よい

前振りが英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語の4カ国語に翻訳されている。Thank you!

 

Roberto VecchioniはIl Voloの「先生」のようで、感謝の手紙を読んでいる。二人の様子は本当に「師弟」を感じさせる。

 

手紙も以下のように、なかなか印象的である。

 

先生は言葉の芸術を教えてくれ、それは僕たちに無限のドアを開いた

先生は傷ついた(時の)痛みに耐えることを教えてくれました

そして壊れることもある無知と不寛容の連鎖への親切が美しさを生む(ことを教えてくれました)

先生は僕たちそれぞれに皆に、強さは壊れやすいことを示してくれました

そしてあなた自身の勇気を(見せてくれました)

そして自分では操ることのできない愛が突然来ることを(見せてくれました)

純粋な感情は持てないが、僕たちを自由に放つ(ことを教えてくれました)

それらがいつまでも続き、あなたのメッセージが僕のように僕たちのように叫び続けることを望みます

僕は仕事でそのように続けることを約束します

(英語字幕より ところどころ?の単語になっているようだが、正確なところはわからない・・・。最後の方は意訳)

 

Gianlucaがちょっと涙目。ああ見えて?!涙もろいのかも・・・。

 

________________________

2月末からランダムな「アクセス攻撃」を受けており、部分的な公開にいたします(アクセスできない状態に素早く切り換える必要があるため)。

Il Voloの曲(全部で約200曲)は、以下の控え(FC2ブログ)で公開していますので、そちらでの参照をお願いします。

 

↓ 控えのfcブログ入り口

 

なお公開している記事へのコメントやメッセージ機能は、通常通りです。