本格的な令和時代の幕開け | irodoriflower♡あや
今日は、即位礼正殿の儀が皇居にて執り行われましたね。



私はYouTubeのライブ配信で拝見させてもらったのですが、
安倍総理のお言葉の中に、これからの日本を象徴する言葉があったなーと感じています😊


「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ時代を作り上げていく」



この言葉に象徴されるように、
ほんとに令和に入って、今までの考え方・価値観がガラリと変わって行くのだろうと思います。



平成までの時代は、どちらかと言うと、
「物質至上主義」 = お金・モノをどれだけ多く持っているか、どれだけいいモノを所有しているか


が、価値基準の1つだったと思います。



ですが、安倍首相の言葉にもあるように、また令和の意味にもあるように、
これからの時代は、
「精神至上主義」 = 心で繋がる時代、本当の幸せを感じる時代

が主流になって来ると思います😊



これは、スピリチュアルという意味ではなくって、
「モノ」よりも「ココロ」で感じることを大事にしましょう♡
という意味かな、と思います。






もう世の中に「モノ」は充分すぎるくらいにあります。



これからは「モノ」で満たされた生活ではなく、
「ココロ」が満たされた生活を送って行きたいな♡

と、改めて今日の即位礼正典の儀を見て思いました😊


そして、私にとって「お花」は「ココロ」を豊かにしてくれる最高のツール♡


みんなそれぞれ「ココロ」を満たすものって違うと思うけど、
お花で心癒されほっと暖かい気持ちになれる人が増えたらいいなー❤️❤️





そしてかなりタイミングよく、そんな令和時代の幕開けにふさわしい内容が学べるということで、私も登録してみました!!

☟☟☟




今までの物質至上主義的な成功法則ではなく、
令和時代の生き方・働き方・ニッポン流成功法則を学べます!!


これからの時代にぴったりの学びですね😊


完全無料なので、人生やビジネスでこの時代の流れに乗って大きく変化したい!と思ってる方は、ぜひ登録することをお勧めします❤️


一緒に学びましょうー\(  *´ω`*  )/


詳細はこちら



それにしても、日本の天皇ってほんとすごいですよね!!


世界190カ国の首脳や皇室の方々が、この日のために日本に集結されるとか!!


令和は、日本の国力が試される時代でもありますし、日本人本来の考え方・国民性が新しい時代を作って行くのに欠かせないと思っています(^^)!


この辺りに関しては、私も学びながらお伝えして行きますね✨✨