新元号が発表されて

新年度、新学期が始まりました!

うちの会社にも多くの新卒者が入社してくれて

彼らのワクワクした眼、言動を見ていると、

自分の社会人一年目を思い出しました。


まさか10年近く経ったこの歳に

こんな活動をしているなんて。

とか

詰めが甘い性格変わってないぞ

とか。

とにもかくにも、こういう新しいタイミングでもう一度ギアを入れ替えてチャレンジしてみるというのは良いかもしれませんね!


で、

今回はコチラ!

前回の缶詰と共に入手したまま食べずに置いていた、コチラです!!






ゴロゴロベーコンのナポリタン風煮込み

香心ポークというブランド豚を使った缶詰です。


上記のクラファンのアドレス先にも書いてありますが、一部抜粋させていただきます!

多くの親豚の中から、優秀な親豚が選別され、香心ポークの候補となる子豚が生まれます。その中から、特に血統の良いメス豚のみを選び、さらに肉付き、発育状況が良好な豚のみが選び抜かれ、専用の無農薬飼料で育てられます。

そして、その後の飼育過程でも、事故・病気などで一度も治療したことのない豚が「香心ポーク」と名乗ることが出来ます。

優れたDNAを持ち、その中でも選び抜かれ、事故や病気に一度も合わなかった健康な豚だけが「香心ポーク」と名乗ることができるのです。

要するに選ばれし豚さん🐷なわけですね!!こだわりが凄い!!

で!!

そんなこだわりの豚さんをゴロッとベーコンにした上で、さらにナポリタン風に煮込んじゃってるわけですから、

美味しくないはずがないですよ!笑



開封してみると、ちょっとこれではわかりにくいかなー?

でもかなりパンパンに詰まっていることがわかるかと思います。



お皿に移してみました!
乗り切らないので、一部ずつ🥫

かなり肉厚の豚ブロックがトマトと絡み合っているのがお分かりいただけるかと思います!


そして実食。


そりゃ美味いわ。

豚のジューシーさが凄いです。
よくこういう缶詰だと、肉がパサパサになっていて、タレの味しかしない。
なんて現象があったりしますが、そんな心配は一切なし!!


トマトのナポリタン風の味付けも濃厚ですが、
何よりも肉の旨味をきちんと味わえて最高です!

ダイエットとか関係なく、これはオンザライスして食べました。笑

よく料理では

素材を活かす

なんて言葉がありますが、

こと缶詰のような保存食では割とそこが難しいように感じます。

上記したように肉パサパサだったり
調味料やタレの味しかしなかったり

仕方ないといえば仕方ないのでしょうけど、
出来たら素材にこだわりがあるなら、
今回の缶詰のように素材本来の味を引き出すことに特化した缶詰に出会いたいなーと思った一缶でした。

それでは第18缶目、ごちそうさまでした!!!