先日(11/30)、FCバルツォジュニアユースチームは、U-14クラブ選手権2次リーグ第2戦目を行いました。相手は、水戸ホーリーホックジュニアユース。

この試合に勝つと、決勝トーナメント進出が決まる事もあり、選手たちは少し緊張気味…

試合は、前半に先制され、後半にも追加点を取られる苦しい展開でした。

しかし、ここからが『バルツォらしい』戦いの始まりでした。

相手ゴール前をコンビネーションで崩し1点を返すと、続く後半30分にはゴール前の混戦からヘディングで繋ぎ、最後はミラクル!?なボレーシュートで同点に…

さらに追加点を目指すも、逆転勝利とまではいかず・・・試合終了。結果2-2の引き分け。

決勝トーナメント進出は、他チームの結果次第となりました。



いつも試合前のミーティングでは、どんな状況になっても『プレーそのものを楽しもう!』とチームで確認をしているが、まさに選手たちは、楽しいから頑張れた・・・だから絶対に勝ちたかった・・・そんな気持ちだったと思います。

後日、行われた試合の結果・・・バルツォの決勝トーナメント進出は得失点差1の差で、惜しくもなくなりました。
しかし、選手達の戦いはまだまだ続きます!!  ・・・『restart

今後が楽しみです。 

つくば市のサッカークラブ「FC.バルツォ」

茨城県つくば市牧園5-1,A-101
029-874-8454

中学生・体験予約(24時間受付)
グラウンド地図

スクール生はつくばの他、つくばみらい・牛久・ひたち野うしく・荒川沖・土浦・守谷からも参加してくれています