GW真っ只中の5/5(祝)、6年生チームが全日本少年サッカー大会県南予選2次リーグを行なってきました。
5/5① 

その前の週、4/28(日)に行なわれた1次リーグを1位で通過し、県大会出場をかけて臨んだ2次リーグ。

他チームの試合結果により、勝利すれば県大会出場が決まる大一番となった第一試合。

前半にちょっとした隙をつかれて先制されるも、すぐに同点に追いつき1-1のまま後半戦へ。
一進一退の攻防が続く中、迎えた後半13分、コーナーキックのこぼれ球を、途中出場した選手のファーストプレー&シュートによる劇的な逆転ゴール!!
見事逆転勝利し、チーム初の県大会出場を決めました。

一学年上の現中学1年生達と共に県大会に出場したことはありますが、自分たちの力で出場を決めたことは、選手たちに大きな自信となったはずです。
5・6年生チームとして活動を始めて1ヶ月ちょっと、プレー面や精神面など、5年生6年生共に、お互い良い刺激を与えあっているようです。

初の舞台でどんな成長が見られるのか、今から非常に楽しみです。
5/5②
たくさんの応援ありがとうございました!!

茨城県つくば市のサッカークラブ
FC.バルツォ

【体験予約フォーム】
☆小学生・体験参加はこちら☆

【体験時間】
●小学1・2年生
[月~金曜日] 16:00~17:00
[土曜日]           9:00~10:00
●小学3・4年生
[月~金曜日] 17:10~18:20
[土曜日]          10:10~11:20
●小学5・6年生
[月~金曜日] 17:10~18:30
[土曜日]        10:10~11:30

【グラウンドアクセス】
グラウンド地図

【連絡先】
TEL/FAX:029-874-8454
e-mail:balzo@fc-balzo.com
スクール生はつくばの他、つくばみらい・牛久・ひたち野うしく・荒川沖・土浦・守谷からも参加してくれています