11/6(日)6年生チームが学年別少年サッカー大会県大会1次リーグを行なってきました天気 雨
FC.Balzoのブログ-11/6②

冷たい雨が降る中、2試合を行ないましたが、結果は2敗。

6年生最後の公式戦として臨んだ、学年別大会。

残念ながら2次リーグへ進む事は出来ませんでした。


2試合共に、非常に惜しい内容の試合となりました。

スコアが表しているように、力的にもほぼ互角。

試合後の何人もの選手の悔し涙が、その内容を物語っていました。


FC.Balzoのブログ-11/6①

試合翌日、一人の選手がサッカーノートにこんな事を書いてきました。


『とても悔しかった。こんな思いは二度としたくない。』


その選手の大会後の取り組みは、明らかに変わっています。

苦手な左足でのプレーに、何度もチャレンジする姿が。


この悔しさを、ただ悔しかっただけで終わらせてしまうのか?

サッカーが上手くなる為の、良いチャンスだと考えるのか?

みんなはどっちを選ぶでしょう…?


サッカー選手としてまだスタートを切ったばかり。

次のステージへ向けて、何度だって再チャレンジして、もっともっと上手くなろう。


雨の中、たくさんの応援ありがとうございました。
FC.Balzoのブログ-11/6③