10/8(土)6年生チームが学年別大会県南予選を行なってきました![]()
3チームで行なわれたリーグ戦、結果は『2勝』。
中村杯、全日本少年サッカー大会、そして今回の学年別大会と、3大会連続で県大会出場を決めました。
1試合目は開始5分で先制ゴール。
このまま良い流れで戦えそうな予感を感じたのもつかの間、ちょっとした隙をつかれ、2分後に失点。
その後、何度も相手ゴールに迫るものの、1-1のまま前半終了。
後半もなかなかゴールが生まれず、引き分けも頭によぎり始めた後半16分、
DFの選手から味方FWへパスが繋がり、GKと1対1に。
残り時間4分での決勝ゴール!!!!
その後続けざまに2点を奪い、なんとか勝利をおさめました。
得失点差の関係で、勝利しなければ予選突破が出来ない状況になった2試合目。
(プレッシャーがかかるといけないので、選手達には秘密にしておきましたが…。)
この試合では得意の『取りっこサッカー』が炸裂しました。
MFの選手から狙い通りの??スルーパスをFWが受け、試合開始直後30秒で先制。
このゴールで気が楽になったのか、ボールを持った相手選手に2人,3人と取りっこに行き、そのまま相手ゴールへ襲いかかるシーンが何度も見られました。
危機一髪のピンチを救うDFのスライディングタックルやGKのセーブもあり、勝利。
2試合共に手に汗握るハラハラドキドキの内容でしたが、なんとか県大会の切符を掴む事が出来ました。
11/6(日)に行なわれる県大会へ向け、10/22(土)23(日)と強化合宿で一廻りレベルアップしてきます。
小学生年代最後の公式戦、県大会の舞台でも、選手達の笑顔を見ることは出来るでしょうか??
たくさんの応援ありがとうございました![]()
![]()
