10/8(土)6年生チームが学年別大会県南予選を行なってきました晴れ。
FC.Balzoのブログ-10/8①

3チームで行なわれたリーグ戦、結果は『2勝』。

中村杯、全日本少年サッカー大会、そして今回の学年別大会と、3大会連続で県大会出場を決めました。


1試合目は開始5分で先制ゴール。

このまま良い流れで戦えそうな予感を感じたのもつかの間、ちょっとした隙をつかれ、2分後に失点。

その後、何度も相手ゴールに迫るものの、1-1のまま前半終了。


後半もなかなかゴールが生まれず、引き分けも頭によぎり始めた後半16分、

DFの選手から味方FWへパスが繋がり、GKと1対1に。


残り時間4分での決勝ゴール!!!!


その後続けざまに2点を奪い、なんとか勝利をおさめました。



得失点差の関係で、勝利しなければ予選突破が出来ない状況になった2試合目。

(プレッシャーがかかるといけないので、選手達には秘密にしておきましたが…。)


この試合では得意の『取りっこサッカー』が炸裂しました。

MFの選手から狙い通りの??スルーパスをFWが受け、試合開始直後30秒で先制。


このゴールで気が楽になったのか、ボールを持った相手選手に2人,3人と取りっこに行き、そのまま相手ゴールへ襲いかかるシーンが何度も見られました。


危機一髪のピンチを救うDFのスライディングタックルやGKのセーブもあり、勝利。


2試合共に手に汗握るハラハラドキドキの内容でしたが、なんとか県大会の切符を掴む事が出来ました。


FC.Balzoのブログ-10/8②

11/6(日)に行なわれる県大会へ向け、10/22(土)23(日)と強化合宿で一廻りレベルアップしてきます。

小学生年代最後の公式戦、県大会の舞台でも、選手達の笑顔を見ることは出来るでしょうか??


たくさんの応援ありがとうございましたサポーター男の子サポーター女の子