5/29(日)、6年生チームが全日本少年サッカー大会1次リーグを行ってきました天気 雨
FC.Balzoのブログ-全日県③

台風の影響で大雨が降る中、2試合を行い、結果は1勝1敗。
3チームが勝ち点3で並ぶ状況の中、得失点差でグループ1位通過。

見事、2次リーグ進出を決めましたサポーター男の子サポーター女の子


1試合目は普段バルツォグラウンドでやっている『いつものサッカー』が見られた素晴らしい内容でした。


相手のボールを2人、3人と次々とボールを奪いに取りっこに行く。

奪った後にドリブルで持ち上がる。

そのドリブルに周りの選手が反応し、動き出す。

ボールを取られても、すぐにまた奪いに行く。


このような場面が何回も見られました。


先制点の場面もそう。

DFの選手が相手のボールを奪いドリブルで持ち上がった後、FWにパス。

ボールを受けドリブルで仕掛ける。

MFの選手がそのドリブルに反応しボールを受ける。

シュート。

雨によって出来た水たまりでボールがゴール直前で止まる。

しかし、仲間の攻撃に反応しゴール前に詰めていたもう1人のMFが押し込みゴール。


GKからFWへの素晴らしいアシストもありました。


ボールを持ったら全ての選手がゴールを目指す積極的な全員攻撃。

某新聞の記事通りの、攻撃と守備が一体となった素晴らしいサッカーでした。


2試合目は、1試合目の結果&内容に安心してしまったのか、その素晴らしいサッカーが見られませんでしたが、0-2から1点取り返す逞しさも見せてくれました。


茨城県内に数多くのチームがある中、2次リーグに進出出来たのは、『24チーム』のみ。


そして今週末(6/5)はベスト8を掛け、強豪チームと戦います。

応援よろしくお願いしますサポーター男の子サポーター女の子


FC.Balzoのブログ-全日県①