昨晩も大きな余震がありましたが、
あらためまして東日本大震災で被災された方々に謹んで心よりお見舞い申し上げます。


さて、バルツォユース、
お陰さまで『第3回つくば市長杯(U-18=高校生)』で、優勝することができました。
多くの方のあたたかいご支援、ほんとうにありがとうございました。


第1回、第2回と連続準優勝。
高3生にとっては、ある意味 本命視されてのプレッシャーがあったが、随所に今まで積み重ねた「自在なプレー」を見せてくれた。
2日間で4ゲーム、その4ゲーム目が決勝戦というのは、ほとんど走りこみをしないバルツォにとっては、厳しい条件。
それに加えてけが人が多く、判断のすごいヤツとハートの熱いヤツが思うように出場できない。
しかし、それを補ってくれたのが、個性派2年生と新戦力1年生。
目指す『自在サッカー』があることの良さは、3学年が同時にプレーする場合にもイメージを共有できる点で、その効果が発揮されたようだ。

でも、本番はユース選手権。

強豪チームのグループに入ったが、それがまたおもしろい。

もう1つ、
今回もそうだったが、どの高校チームにもバルツォ出身のプレイヤーがいて、

「サッカー、続けてくれているんだ!」の感。

これはクラブとして、優勝と同じくらいうれしい。

PS;長い間、お休みしていてすみません。         by ベアーズコーチ