先週末(2/19)の土曜スクール終了後、トレーニング用具の片付けをしていると、何人かの選手が声を掛けてきました晴れ


選『コーチ、グラウンドで遊んでても良い?』


コ『良いけど、家の人は知ってる?』


選『朝話して来た。お腹が減ったら帰ってこい、だって。』


そう言えば小学生の頃、友達と遊んでいて、帰る時の主な理由は2つだったような…


①お腹がすいた

②暗くてもう遊べない


今は様々な理由で、外で思い切り遊ぶ経験も、なかなかしずらくなっているようです。

去年の猛暑の夏、集中練習後におにぎり持参でお昼過ぎまで水浴びをして、泥んこになって遊んでいる選手達がいました暑い
FC.Balzoのブログ-2/22

バルツォという『空間』が、選手達にとって多くの経験が出来る場所であれば良いと思います。


さてスクール後、何時まで遊んだのかと言うと…

コーチのお腹が鳴った為、12時半には解散しましたピース

今度はおにぎり持参しようかな…おにぎり