とあるトレーニングマッチ、試合中のベンチでの選手との会話。
FC.Balzoのブログ-TM②

仲間の素晴らしいゴールシーンの後に…


コ 『俺達っていつの間にか、試合で勝てるようになったよね。』

選 『だよね。だって、前は試合する度にボロ負けだったもんね。』


選手と2人、過去を振り返りベンチでしみじみ。

高校の卒業アルバムに、先生が書いていた言葉を思い出しました。


『一日に千里を走る名馬もいるが、どんな馬にも千里を走る事は出来る。』

古い中国の詩らしいです。(一里は今でいうと、約4㎞)


高校時代の自分の心には全く響きませんでしたが…

でも、あれ?

『千里先に行くことなんて全く興味ないし~。疲れてヤダ。』とかいう馬がいたら、千里なんて絶対走れないんじゃ…?うま


なるほど。

まずは、千里先(キックが上手くなりたい!!○○大会で優勝したい!!コーチをドリブルで抜けるようになりたい!!リフティングが100回出来るようになりたい!!とか…)に行きたいと思わなければ、千里なんて絶対に走れない、ということか…。


目標を持って取り組んでいるなら、一日に千里は無理でも、必ず千里先にたどり着けるはず李選手ゴール・アジアカップ2011 C

さて、今の自分は目標までどのくらいでしょう…?ピース
FC.Balzoのブログ-中村杯④