9/20(祝)5・6年生チームがトレーニングマッチを行ってきました太陽
FC.Balzoのブログ-9/20TM③
残暑厳しい中、前回から引き続き、充実した内容のトレーニングマッチとなりましたサッカー

10/11(祝)の学年別高学年大会で選手たちはどのようなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみですサッカー


さて、この日のトレーニングマッチで、大量失点をしてしまった試合がありました。

その試合でGKをしていた選手は、涙を流して悔しがっていました。
もちろん、失点はその選手一人の責任ではありません。

暑さのせいもあったかもしれませんが、失点のほとんどが選手たちがボールを追いかけられなかったことによるものでした。

選手たちにも話をしました。

その時GKをしていた選手はきっと、この先どんな試合でも、あきらめずにボールを追いかける事でしょう。
FC.Balzoのブログ-9/20TM②

ある選手はその日、試合用のストッキングを忘れてしまいました。

試合の準備を自分でしていたら、忘れてしまったそうです。

残念ながらストッキング無しでは試合に出場することは出来ません。

悔しそうな顔をしながらも、出場出来ない事に納得してチームの応援をしてくれていました。

その選手は二度と忘れ物をすることはないでしょう。


大量失点もストッキングを忘れたことも、『失敗』かも知れません。

けれど、彼らが自分からGKをやりたいと言ったり、自分で試合の用意をしたからこそ経験できたことで、次への『成功』につながる失敗だとも言えますサポーター男の子


さて、みんなはこれからどれだけ沢山の『失敗(せいこう)』を経験できるかな…?サッカー


ちなみに、ストッキングを忘れた選手はその後、無事に試合に出場出来ました!!サポーター男の子サポーター男の子サポーター男の子サポーター男の子
FC.Balzoのブログ-9/20TM①