プリパ『Pretty Sweets Party!2018』行って来ました♪ | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
「ひだまりの庭」のぽんたです♪
ぽんちゃんと呼ばれると小躍りして喜びますラブ
 
 
 コネコネ楽しい不思議触感のクレイと、針も糸もワイヤーも使わないお手軽大人可愛いファブリックシュシュリースのお教室をしておりますピンクハート
 
 
レッスン可能日はこちら  
↓↓↓↓
 
たくさんの方とコネコネ楽しめますようにルンルン
 
 
 猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
今日は凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく凄ーく!!楽しみにしていた『Pretty Sweets Party!2018』行ってまいりましたチューラブラブ
 
 
 
 
オープンと同時の入場グラサン
比較的ゆっくり見れたと思いますルンルン
 
ブログとかインスタで見てた作品が!ホンモノが!目の前にラブ
 
いやあ〜どれもこれもめっちゃ可愛いラブラブラブラブラブラブグリーンハートラブラブピンクハートラブラブ
写真加工で盛られてるなんて事全く無かったです!
 
見たまんま可愛い爆笑
むしろ本物の方が可愛い爆笑爆笑




 
可愛い子(作品)を連れて帰る気満々のぽんた。
 
ずーっとずーっとずーっとずーっと陳列棚の前で悩み続けるプニプニちゃん、他の方のご迷惑だったでしょうねアセアセアセアセ
 
 
りとる☆くれい」さーたんさんの、一番のお目当てだった作品があったのですが、今回は販売されないとのことだったので、またの機会にゲットしたいと思いますグラサン
 
 
で、棚のハジからハジまで全部見て、悩みに悩みんで連れて帰った子達〜おねがい
 
 
 
まずわ「IBUKIベーカリー」さん
 

 
 
パン好きぽんたがインスタで一目惚れしてしまったクレイのパン屋さん食パンメロンパンコッペパン
 
1番欲しかった娘用の髪ゴムは残念ながら売り切れえーん
 
でもね、やっぱりパン大好きぽんたを呼んでいる(いや、呼んでないし真顔)可愛いパン達照れ
 
何度も作品を見直して、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
バックチャームを連れて帰って参りましたウインクルンルン
 
亀さんメロンパンかハリネズミパンか悩み続け、ハリネズミパンにしました!
 
決め手はこれ!
 
 
 
まさかのかじられてクリーム見えちゃってるぅびっくりラブチュー
 
か、、、可愛すぎるラブラブラブラブラブラブ
 
 
このパンの焼き目、膨らみ、質感!
全てが素晴らしすぎるキラキラキラキラキラキラ
 
裏にもちゃんと屋号がびっくり
 
 
360度全方向にパンです!
 
早速バックにつけて、周りの人の視線を感じながらニマニマしながら帰宅しましたグラサン
 
 
 
連れて帰った子たち、まだありますよ~。
 
即決しちゃったのがこちら!
 
 
 
ayumint」さんのどんぐり飴とアジサイのノンホールピアスピンクハート
 
お花と飴って、なかなか思いつかない組み合わせじゃないですか!?
 
しかもノンホールピアスルンルン
 
イヤリングは金具が重いしピアスの穴は開けてないし、ノンホールピアス最高爆  笑
 
どんぐり飴とアジサイの透け感がたまりまへんチューラブラブ
 
 
これからの季節にぴったりで、つけてお出かけするのが楽しみだ―爆  笑ルンルン
 
 
そして最後。
 
ももたろうママ」さんのリース!
 
クマさんが乗ってるマカロンと最後まで悩んだけど、可愛いお顔でこちらを見てくれる子が二人もいたので、リースを連れて帰りましたニコニコ
 
 
なんでこんなかわいいお顔になるんでしょうね!?
 
可愛いものが好きなのに、可愛いものが作れなくて日々へこんでいるぽんたは、ももたろうママさんのキャラクターたちの愛くるしい笑顔に日々癒されておりますピンクハート
 
嫌なことがあったら、このリースの子たちを見つめようと思います照れ
 
 あー!!!
本当はもっともっともっと色んな作品がほしかったけど、ぽんたのお財布はドラえもんの四次元ポケットじゃないからなー笑い泣き
 
 
 
ハムスターハムスターハムスターガーベラハムスターハムスターハムスター
 
 
 
さてさてプリパでの出会いは可愛い作品だけではありません。
 
まさかまさかのayapeko先生ご本人びっくり!!
 
しかも、会場内のディスプレイを撮影しようと思っていたら、突然カメラにフレームイン!
そのままayapeko先生入りでお写真撮らせていただいちゃいましたてへぺろ
 
とっても繊細で丁寧で考え抜かれた作品をお作りになられるのに、お、面白い笑い泣き
やっぱりそこは関西人なんですね。。。
 
つかみはオッケー!
 
というわけで、ほかにも色々な方とお話しさせていただきましたニコニコ
 
パステルレインボースイーツでご一緒させていただいた「Jasmine」のJunkoさん。
りとる☆くれい」さーたんさん。
 
お忙しい中たくさんお話できてうれしかったですラブ
またどこかのレッスンでご一緒できたらいいなあ照れラブラブ
 
 
そして、私がayapeko先生のフェイクスイーツを知るきっかけとなった「なゆうな」さん!
 
もともとは絵本の読み聞かせボランティアの記事に興味を持って読者登録をさせて頂いていたのですが、そこでayapeko先生のフェイクスイーツ講座を受講してらっしゃる様子を読ませていただいて。。。
 
どんどんayapeko先生の魅力にはまっていったという爆  笑
 
なゆうなさんは、なんだか独特の表現というか、言葉選びというか、とにかく引き込まれてしまう文章をお書きになられるので、いつもブログを読ませていただくのが楽しみでした。
 
実際にお会いして、フェイクスーツへの思い等をお聞きして、やっぱり素敵な方だなあって改めて思いました。
 
このご縁、大事につなげていけたらいいなあおねがいピンクハート
 
 
 
というわけで、可愛いフェイクスイーツ達を堪能した1日になりました照れ
 
 
は6月4日(月)まで、あと3日間あります!
 
ほんとに可愛くてキュンキュンしちゃうクオリティーの高いフェイクスイーツ作品に出会えますよ!
 
 
ピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキピンクマカロン
 
さてさて、プリパでいい刺激をうけて、自分自身ももっと頑張ろうと思いました!
 
楽しいクレイの時間、一緒に楽しみましょうウインク
ぜひぜひ自宅レッスンへおいでませ~ウインク
 
 
 
 西宮市での認定教室第1号!
 
カップケーキチョコカップケーキ、マカロンピンクマカロン、ドーナツピンクドーナツ、アイシングクッキーうさぎクッキーケーキバースデーケーキ、ギフトボックスハートのプレゼント、アクセサリー結婚指輪、季節ごとのギフトアレンジ桜ハロウィンクリスマスベル、などなど、プレゼントに喜ばれる楽しい可愛いがいっぱいのカリキュラム
 
これらは全てデコクレイクラフトアカデミー認定コース「PSG(パーソナルスタイルギフトコース)」でお作り頂ける作品です✨
 
西宮市でPSGコースが受講できるのは当教室だけです。
 
カリキュラムの詳細は、デコクレイクラフトアカデミーのホームページをご覧くださいマセラブラブ
 
 
 
とにかく可愛い楽しいプレゼントに最適なパーソナルスタイルギフトコース。
 
ふわふわコネコネ体験にいらっしゃいませんかチューラブラブ
 
 
義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ
 
 
 
さてさて、コネコネもう一つ!
 
本物のバラも素敵な時期ですが、ご自身の手で枯れないバラを作ってみませんか?ウインク
 

 

デコクレイ:バラのミニアレンジメント

 

ふわふわマシュマみたいな不思議触感のクレイを使って、季節を問わず楽しんでいただけるバラのアレンジレッスン

  詳細はこちらの記事を参照ください→○体験レッスン○

 

 

{128A84CA-2B49-409F-A5D3-CAFBB6D2F5CF}

 

 

ファブリックシュシュリース
 
針も糸もワイヤーも使わない、お子様でも簡単にお作りいただける布製シュシュ風リースです♪
 
クレイのお教室をしているぽんたならでは、クレイで作ったワンポイントのアイテム、お花のデコレーションパーツをご用意してお待ちしていますウインク
 
 
 
 
出張レッスン、イベント、講習会、オーダーも承りますキラキラ
お気軽にお問い合わせ下さいおねがい
 
イベント開催の様子はこちらをご覧ください → ファブリックシュシュリースワークショップレポ♪
 
 

 レッスンの詳細はこちらの記事を参照ください→単発レッスン☆ファブリックシュシュリース

 

 

 

 

 

お教室の詳細、レッスンポリシーなどは下記ご参照くださいませ。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 

 
DECOクレイクラフト教室
「ひだまりの庭」について
新しい事をはじめる春。楽しいハンドメイドの時間をぽんたと過ごしてみませんかおねがい
詳細は下記リンクをご覧ください♪

◆◇お教室について◇◆

◆◇デコクレイクラフトって?◇◆

◆◇デコクレイ「フラワーコース」体験レッスンご案内◇◆

◆◇
デコクレイ「PSGコース」体験レッスンご案内

◆◇
単発☆ファブリックシュシュリースレッスンご案内◇◆

◆◇レッスンポリシー◇◆

◆◇お問い合わせ(メールフォーム)◇◆

↓こちらからお友達追加していただくとLINEのトーク機能を使ってのお話ができますので、問い合わせや予約がスムーズです♡
※友達追加をしても、こちらにユーザー名は表示されませんのでお気軽に追加して下さいね♪


友だち追加{868C5203-2EDD-48C7-AB25-618013A1DF15}


※友達追加できない場合はLINEの友達追加画面でユーザー名“@ywi3285j” を検索してくだい

お気軽にお問い合わせくださいマセ
おねがい

 

 

 

 

{F9F0CC02-6D87-446B-B0E4-13DC7795AD17}