カレラを飲む | バルムンクのレシピ備忘録

バルムンクのレシピ備忘録

ばあさんや、ご飯はまだかね?モグモグ・・・
ボケて忘れた時用のレシピをセッセと溜め込むブログ
っと灰白鉢割れネコと黒猫のブログ

 

血液検査も終わったので無礼講!

 

あのカリフォルニアのロマネ・コンティと言われる

カレラ ピノ・ノワールを抜栓!!

 

本当はジャンセン ピノ・ノワールが飲みたいのだが、

まずは、親しみやすいグレードのセントラルコーストを試した。

これでも3~4000円くらいするのよん。

併せるツマミはカルディで購入した仏 カマンベール・生ハム ハモンセラーノ、

ハードタイプ パルミジャーノレッジャーノ 殻付きマカデミアナッツなどを

揃えてからグラスに注ぐ・・・

 

香りは、ベリー系の香りはする気温の関係かそこまで撒き散らすタイプじゃない、

でもポテンシャルは感じる

スワリング(グラス回す)して一口・・・

 

重厚とまでいかないが大化けしそうな雰囲気はすれど口当たりはスッキリとしてるが、

余韻で奥の方にコクを感じさせる。

デキャンタージュしてもそこまで変化はない感じもするが少しは華やかになるかな?

 

それよりも生ハム旨めぇええ!!

(結局、そっちかいw)