天気だけは良い | ひっそりと沖縄でサーフィンを続ける男のブログ。

キャラクターデザイナーの城間英樹氏が

テレビで良い事を言っていた。

100点のデザインより、

85点のデザインの方が受け入れられる、

との事。

完璧ではなく、隙があった方が

好まれる、との事だ。

 

これは、良い事を聞いた。

 

俺は、「100点人間」て言われるぐらい、

パーペキな人間なんで、

ちょっと避けられる傾向にあったのさ。

これからは、80点ぐらいで生きようと思う。

 

 

 

風をかわすポイントへ

 

ちょっと天気が悪くなる予報だたけど、

清涼な朝でしたね。

 

飛行機雲~~ 飛行機雲~~~~

あの飛行機は、

コロンボ(刑事あらんど)から

成田へ向かう飛行機のようだ。

 

 

風をかわすポイントでレッツサーフ。

 

 

 

風、入ってないのに、

面が悪い。

周期が悪いし、こういうもんなんだろう。

 

 

良い波っつーのは、

20本に1本ぐらいですかねww

ショルダー張ってる波は、

ほんと稀でした。

 

 

大概、こんな感じ。

貸し切りだから許せるだけ。

パワーレスな波でしたな。

 

 

 

 

オマケな話

 

ポッキーさん所有のJSボード、

フィンボックスが陥没破損したから、

外してみたのね。

 

んー、樹脂が、ちゃんと埋まってない。

こういうもんなのか、

手抜きなのか・・・

 

 

 

前に破損した、スーパーブランド。

コイツは、、、、表層のクロスだけで、

樹脂らしきものは、入ってなかった・・・

 

オーストラリアっつーのは、

こんな大雑把なのか、、たまたまなのか・・・

ワーホリがやってんのか、、

よく知らんが、

見えない部位のコスト削減??

それとも、BOX1個につき○○円みたいに

請け負ってる奴でも居るんかのぅ?

シェイパー、グラッサーのように、

ボックスマンって職業があったりする・・・

は、無いな。

もし居たら、こういう姑息な手段を使う奴もいるだろう。

 

 

ただ、DHDの板は、

がっつり樹脂入ってたど。