天気が良いからリペアする。 | ひっそりと沖縄でサーフィンを続ける男のブログ。

波は昨日より

悪そうだったんで、

気分を変えてリペア。

 

天気はリペアに持ってこいな良い天気。

渡り鳥のカワウが群れをなして飛んどる。

こいつら、本土では害鳥扱いらしいな。

 

 

リペアする板は、

スーパーブランドのツイン。

 

 

チャンネルが割れて

ボコボコな応急リペア状態。

この手の板は、

チャンネルが、なんかよく割れるのよね。

コイツを整えます。

 

まず整えるための

精神状態に持っていく。

 

 

俺は長谷部!

俺は長谷部!!

 

 

よし、これでバッチリだ。

 

 

えー、まずは

サンダーポリッシャーでガシガシ削り、

面を整える。

 

 

凸凹なところは、

パテを盛って、

また、ガシガシ削って面出し。

 

これ、まじ、めんどうくさい。

 

リペアのついでに、

ナブスター用のフィンカップを増設。

もうちょい、下方に設置したかったが、

ちょうど良い場所のデッキ面にリーシュカップがあるため、

上方へセットするしかなかった。

まー、しゃーない。

 

 

面出しが終わったら、

クロス1枚ラミネート。

ちな、しばらく放置してたパラフィンが、

カピカピになって使えなかったので、

マスキングテープで代用。

 

 

 

硬化し終わったら、

今度は、史上最低な仕事の水研ぎ。

普段なら、ポリッシャー当てて、

サクッと終わらせるパターンだけど、

チャンネルの角側って削れやすいのさ。

俺の腕では

オーバーサンディングの可能性があるから、

水研ぎで、ゆっくりゆっくり研いで仕上げる。

 

おかげで、指先が痛いww

 

 

 

センターに、リペアしたあとがあったので 

(多分、半ジャー氏リペア)

こいつは、サクッと直しときます。

 

 

 

シール貼っただけww

 

 

御覧の通り、至極センスがないww

今時、ドクロとかさー・・・

ドクロを好んで使ってるのは、

ホーム迷惑ナンバーワンサーファーの

ヤースーぐらいだな。

 

 

 

この訳のわからん、ゴチャゴチャカラーリングを

なんちゃってレベルでカラーリング補修。

こんな分けの分からんカラーリングは、

終了してほしい。

メンドくさいっつーの。

 

 

 

似たような色彩のデッキパッドを

取り付けて終了です。

 

いやー明日が楽し・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

追伸:19㋔君へ

ナブスターを付けれる様にしましたけど、

僕は、ナブスター持ってません。

19㋔君、持ってたよね、ナブスター。

「捨て値」で売ってくれませんか?

宜しくお願い致します。