タイの話 | ボールズ オフィシャルブログ「ボールズの BLOG ON THE RUN」Powered by Ameba

ボールズ オフィシャルブログ「ボールズの BLOG ON THE RUN」Powered by Ameba

ボールズ オフィシャルブログ「ボールズの BLOG ON THE RUN」Powered by Ameba

どうもギターの池田です。



今日もやっぱり池田でしたね!
残念でした!
そんな冷たいこと言わずに
お付き合いください!




僕のバイト先には
割とアジア系の外人がよく来るんですが

この前きたアジア系のおばちゃん

まぁこの人アジア系やけど
なに人なんやろな

とか思ってたら
その人のしてるマフラーのちょうど僕から良く見えるところに



Thai



て書いてあって


うわ正解でた!ありがとう!


とか思ったけど
そんな親切な話あるのか
と勘ぐりましたよね


もしかしたら


Thai


って書かれた部分裏返したら



Cambodia



って書いてて

うわ!一個横!!引っかかった!
くやしい!浅はかやった!

みたいな気持ちになるかもしれないですよね!

なんかもうマフラー広げたら

東南アジアの国名全部書いてあるかもしれないですよね!!

まさか東南アジアマフラーやったなんてね!
タイカンボジアマフラーやと思ってましたよね!

でももうその場合
そんなにタイの部分を見せてくるという事は
逆にタイ人の可能性ありますよね

絶対タイの部分見せたる!
見せたるタイ!

って感じですね

見せたるタイ!

って感じですね

見せたるタイ!

って



まぁでも
ただただ

Thai っていう字面が好きすぎる

っていうパターンもありますよね

僕なんか割とそういうタイプですね
でも僕タイ人じゃないですもんね
顔濃いだけですもんね
あるとしても
もうちょっと西のほうのアジアですよね
タイはちょっと東すぎますよね





まぁ本人に聞いてしまえば
いいんじゃないかと思いましたが

もし聞いて
日本語も英語も通じへんかったら
どうしようとか考えて

もうそれやったら

ただただ

ターイー?

ってきくしか無いですよね

そしたら

たぶん


オー!タイー!タイ!


みたいな感じになるでしょうね
テンションあがりますね

僕もたぶん


おーターイ!タイ!ターイ!


みたいな感じになるでしょうね


もうタイ人かただのタイ好きかただの字面好きすぎる奴かなんかもうどっちでもいい!
ただただ言いたい!タイー!


みたいな感じになりますよね

意味わからんくらいの高揚感が生まれるでしょうね



なんかよくわからんけど
同じことやってて楽しいみたいな


昨今のフェス文化的なやつですね


これならもうフェスなんかに行かずに

集まって タイー!って叫べば
いいかもしれないですね


でもやっぱ僕フェスで飲むビールが好きなんで

フェス行きたいですね


あ、みんなで集まってビール飲んで

タイー!って叫べばいいか

たぶん楽しい、これはありですね


そしてこれを機に

日本からフェス文化が消滅。





なんて悲しいことは
起こってほしくないので


これからはちゃんと
なに人なのか確かめていきたいところです。
{E3CF38EF-8129-4CED-B3E2-7DFEE0311ACD}

タイといいえば

友達が

昨日タイめし食ってん

って言ったから


ああ、あれってやっぱり手で食べたりするん?


って聞いたら


いやいやいや、おれは箸で食べるから


みたいなこと言われて

なんやこいつなんでちょっとイライラしてんねんなんやおら


とか思ってたら

鯛めし

やったらしくて

まぁそうかってなったけど




いやいやいや!!おれも箸で食べるから!!

タイ人ちゃうから!!

顔濃いだけやから!!

あるとしてももうちょっと西やから!!



って思いましたよね


2段階でバカにするという高度なやつでしたね、あっぱれ。



それでは告知!

4/2(土) @心斎橋Pangea
w/Predawn / Homecomings

ライブハウス
パンゲアの5周年を祝います!

■ローソン:52157
■ぴあ:2290-200
■Pangea店頭

Twitterリプライ、メールでも予約可です!
メール→ balls0424@gmail.com



この日は
エイプリルフールの次の日なので

エイプリルフールは
あんまりにもみんな嘘つくからちょっと嘘つきにくいなあ、やめとこ

みたいなけっこう気使っちゃうタイプの人も

そっと
ささやかでしょうもない
自己満足度の高い嘘をつきたくなるようなライブになればいいなと思います。
どんなライブや


まあ嘘みたいに楽しい日になればいいですね!


嘘じゃないですよ!


それでは
4月2日は心斎橋pangeaでお会いしましょう!
さらば!