「米紙ニューヨーク・タイムズは28日、バイデン大統領が11月の大統領選から撤退すべきだとする社説を公表した」そうです。
バイデン大統領はテレビ討論で老いが目立ったらしいです。
どっちが勝っても、爺さんが国を治めることになります。
レーガン大統領は、任期の終わり頃にはほとんど認知症だったそうです。
それでも、仕事が勤まるのがすごいです。
惚けて、核弾頭のスイッチを押したりしなければいいのですが。

円安が進んでいます。
カナダ経由でアメリカへ旅行した若い女性が、「予約したときよりホテル代が高くなっている。現地決済にしなければ良かった。」と嘆いていました。

第一次世界大戦後、ハイパーインフレになったドイツでは、レストランに入るときと、出るときで、料理の価格が違っていたそうですが、
日本もいずれ、そんな風になるかもしれません。
野村総研の木内登英は、165円まで値下がりするかも、と言っていました。

昨日は久しぶりにダンスの競技会でした。
競技会の動画をSNSで公開するのはやめてほしい、と言っていました。
隠れてやる趣味、スポーツではないので、アップしてもいいんじゃないかな、と思うのですが。
海外の競技会は、ガンガン公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=ha4-WLydAp8