クローズアップ現代、という番組で、金属窃盗を特集していました
室外機、給湯器、太陽光パネルから、銅線が盗まれています。
不法滞在の外国人によると「銅は金(かね)になる」そうです。
AIとEVは電気を使うので銅の需要が大きいらしく、これから値上がりしそうです。
三ヶ月くらい前に銅のETFを少し買いました。
ほんのちょっとだけ利益が出ているようです。

明日は競技会なので、久しぶりに二人で練習しました。
種目はワルツとスローフォックストロットです。
どちらとも難しいです。

先生によると、審判は自分の教室の生徒にチェックを入れるので、遠方から参加したカップルはなかなか勝てないそうです。
まあ、当然の話で、習っている先生が自分たちにチェックを入れなかったら、誰でも文句を言います。
財団の競技会は、相撲部屋の親方が行司をやっているのと同じです。
アウェイでの試合で勝つのは至難の業です。

ラジオでこの曲を流していました。
小学生の頃、父の会社の慰安旅行について行ったことがあって、どういうわけかバスの中でこの曲を歌わされました。
懐かしいです。

 

花嫁 (はしだのりひことクライマックス) (youtube.com)

坂本冬美さんのカバーもいいです。
リンクはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=-9wFFDiIFhA