デパートで販売の仕事をしたことがあります。
ずっと立ちっぱなしできつかったです。
少しの時間、壁に寄りかかったら、叱られました。

日本のスーパーマーケットで、レジの人は立って働いています。
外国の映画を観ると、座っている人が多いです。
どうして日本人は座らないのかな、と不思議でした。

ドンキホーテが、立ち仕事の人は座っても良いことにしたそうです。
高齢化が進み、体力的な理由で、辞める人が多いから、みたいです。
人材不足に対応して、小売業や警備会社に導入が拡大しているそうです。

以前、トヨタ自動車の人が、郵便局で指導したことがあります。
生産性を高めるために、椅子に座っての仕事を禁止しました。
郵便局の人にとっては慣れないやり方で、たいへんだったみたいです。
時代が変わったんですよね。

昨日のニュースでは、若い頃の天皇陛下がブルース(フォックストロット)を踊っていました。
寮で隣の部屋にいた男性によると、一緒にパーティによく参加したそうです。
意外にも舞踏会が好きなのかもしれません。
アン王女が馬と接触、怪我して、バッキンガム宮殿での晩餐会は欠席するそうです。
若い頃は、不倫の常習犯で、スキャンダルの女王でしたが、最近は落ち着かれたようです。

菅原洋一さんが、テレビで歌っていました。
90歳だそうです。
私が小学生の頃、父がこの歌を練習していました。
みんなの前で歌ったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=yRM37uP-9GU