農林中央金庫(農林中金)は、外国では、ノリンチキンと呼ばれているそうです。
発音が難しいんでしょうね。
かなりやばいみたいです。
630億ドル、日本円で約10兆円に達する世界各国の国債を売却するらしいです。
1兆5000億円の損失だそうです。
国債は満期まで持っていれば元本割れしませんが、損してまで売らなければ資金繰りができない、ということでしょうね。

円も安くなって、「国際決済銀行(BIS)は20日、円の国際的な価値を指数で示す「実質実効為替レート」(2020年=100)が5月は68.65となり、過去最低を更新。2000年以降のG20の実質実効為替レートの騰落率では、日本円は57.88%下落。G20の中で19位」だそうです。

1ドルが360円だった頃より安いってことです。
日本の円は沈没しつつあります。

話は変わって。

パリオリンピックの種目である、ブレイキンの歴史をテレビで紹介していました。
NYのブルックリンで、「ダンスで勝負をつけようぜ。」と不良少年たちの間で生まれたそうです。
競技会で、審判の判定に不満がある時は、審判と対決できるそうです。
これ、いいですね。
社交ダンスの競技会では、過去の栄光に頼って、今はあんまり上手じゃない審判がいますからね~

昔の映画音楽を聴いています。
若い頃に観に行きました。

https://www.youtube.com/watch?v=wJ6zs2WSCjk