若い女性が地方から首都圏に移動しているそうです。
33道府県で、男性よりも女性の流出が多いらしいです。
長野県で役場主催の婚活パーティを開いたら、参加者44名の内、女性はたった3人だったそうです。
地方は「女枯れ」ですね。
少子化が進むはずです。

若い女性に言わせると、「東京は令和、地方は江戸時代」なんだそうです。
盆・正月に親類が集まると、男は座って酒を飲んで、女は台所で、料理の準備と後片付けです。
九州だけの状態かな、と思っていたら、地方では一般的みたいです。

そういう風習に耐えられない、らしいです。

話は変わって。

凍結資産を西側諸国が勝手に使うことに対して、ロシアが報復するそうです。
ロシアの防衛大臣は経済学者です。
西側諸国の金融システムを破壊するつもりなのでしょう。
ルーブルを金(ゴールド)と兌換できることを宣言する可能性があるらしいです。
3年くらい前に同じ事をやりましたが、あれは様子見だったのかもしれません。
米国の金利は一気に上昇して、阿鼻叫喚の地獄になるらしいです。
ドル建ての資産は今のうちに処分した方がいいのかも。