ドラマ「燕は戻ってこない」を見ています。
何年か前に原作を読みました。
黒木瞳はセレブの奥さんを演じさせたらピカイチですね。
主演の石橋静河は、石橋凌と原田美枝子 の娘だそうです。
バレエダンサーを目指していたらしいです。
内容が濃くておもしろいです。

チャットで人生相談に乗るだけで50万円をくれる、という触れ込みで多くの人が騙されたそうです。
首謀者は、50社以上のペーパーカンパニーを作り銀行口座を作って、現金を振り込ませていたらしいです。
一度振り込むとなかなか戻ってきません。
最近、こういう詐欺が多いです。

今年のブラックプールでは、ダンスの団体が分裂して、ウィンターガーデンでの大会とは別に、ブラックプールタワーでも競技会が開かれたそうです。
どこの国でも、こういう感じなんですかね。
田中英和さんによると、日本の競技ダンサーが世界で通用しないのは、ダンス団体が分裂しているからだそうです。

ブラックプールのチャチャチャです。

https://www.youtube.com/watch?v=LARsoTcb0hQ