実家に帰ってのんびりしています。
こちらは今日、梅雨入りしました。

さっき、テレビを見ていたら、筋トレで、筋肉量を増やしたマッチョな男が運送業界や介護業界で引っ張りだこって言っていました。
女性にももてるらしいです。
強い男は好かれますからね~
ステロイド剤を飲んで、身体に異常をきたす男性もいるらしいです。(乳房が膨れる。)

でも、何人かの女性に尋ねたところ、筋肉量とかはどうでも良くて、あそこが硬い男が好み、って言っていました。
産婦人科で使う器具が金属製なのは、硬いのを好む女性が多いからだそうです。
(柔らかいと痛いらしい。)

話は変わって。

競技ダンサーの女性が「カップルレッスンを受けると、先生の指導は男ばっかりで、私はただ見ているだけ。」と不満を漏らしていました。

スタンダード(ボールルーム)に関しては仕方がないですね~
家に例えると、男は基礎で、女は上屋(うわや)です。
まずは基礎をしっかり作らないと、女性も踊れませんからね。
「一人で踊れないのに二人で踊れるはずがない。」というのが私の考えですが、男性に関してはそんなに間違っていないと思います。

次の競技会の種目にスローフォックストロットがあります。
ブラックプールの動画ですが、こういう風に踊れるといいのです。

 

Professional Slow Foxtrot 2024 Blackpool - YouTube