全日本体操女子を見ました。

床の演技は女子は音楽がかかるけど、男子は音楽はかからないんですよね。
女性はダンスで、男性はスポーツってことでしょうか。

ここに解説がありました。

https://sportsneta.com/taisou-danjyo

黒人俳優のルイス・ゴセット・ジュニアさんが3月に亡くなられたそうです。
1982年公開の映画、「愛と青春の旅立ち(士官と紳士)」で鬼軍曹を演じました。
この演技で、アカデミー賞助演男優賞を取りました。
黒人では初めて、らしいです。
本当に名演技で、候補生をしごくシーンがとっても印象が強かったです。
1977年のテレビドラマ「ルーツ」で注目されたそうです。

下のリンクが「しごく」シーンです。

https://www.youtube.com/watch?v=RfqGNrwaDTc

脇役があっての主役だな~と思います。
音楽も良かったです。

趣味で社交ダンスをやっていますが、私も脇役に徹しています。
(まだまだ徹し方が足りないらしいですが。)

https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI