大阪で、滋賀県草津市に住む大学生が女子中学生らに金を脅されてビルから飛び降りて死んだらしいです。
14歳の女子中学生が大学生とSNSで知り合い、トラブルになったようです。
美人局(つつもたせ)の手口だそうです。
この漢字、読めない人が少なくないですね。
私の昔の上司も、「びじんきょく」と言っていました。

話は変わって。

大企業が自ら賃上げを容認しているようです。
組合の要求に対して、満額回答が多いです。
つまり、それだけの余裕があった、ということです。
労働組合が弱いから、企業の内部留保を引き出すことができなかったのです。
存在価値がありません。

今日は天気が良かったのですが、風が冷たかったです。

 

早春賦Soushunfu/歌いだし♪はるは なのみの/見やすい歌詞つき【日本の歌Japanese traditional song】 (youtube.com)