今朝のNHKの番組で、「オトナ世代の予期せぬ妊娠」というのを特集していました。
40代で妊娠する家庭の主婦が意外に多いのだそうです。
2020年の40歳以上の人工妊娠中絶は14516件で、20歳未満の10309件よりも多いです。

ゲストの小島慶子さんが、性交渉の最中に避妊について話し合うべきだ、とか言っていました。
それじゃあ、なかなか盛り上がらないような気がするんですけどね。
本能で勝負するときに、理性を働かせると、男は下半身が萎えます。
産婦人科医によると、膣外射精は避妊のうちに入らないそうです。

話は変わって。

以前に参加した福岡のパーティで、現役の競技ダンサーと踊りました。
「私の相方は下手くそで、試合ではなかなか勝てない。」とこぼしていました。

昨日、クリスマスパーティの後、居酒屋に行ったのですが、その女性がそのリーダーを連れて参加しました。
酔っぱらって話をいろいろ聞きました。
福岡県で割に有名な飲食店チェーンの社長さんでした。

社交ダンスは人間関係が広がるので楽しいです。

ユーミンのベストアルバムを買ったのですが、37万枚売れたそうです。
 

◆空と海の輝きに向けて◆ 荒井由実 (説明欄に歌詞あり) - YouTube