NTTがNTTドコモを、完全子会社するというニュースがありました。
そんなことはどうでもいいのですが、電話加入権って買い取ってもらえるのでしょうか?
もう30年近く前に、7万円くらいで買った記憶があるのですが、当時の安月給の身にとっては痛い出費でした。
携帯電話の料金を安くするよりもそちらを優先して欲しいです。
私が知らないだけかもしれませんけど。

話は変わって。

鳥取県は、県内の大学を卒業して県内に残った若者は全体の13%に過ぎないそうです
働く場がないから県外に出るんですね
少し前に知事が、「鳥取には、スタバはないが、砂場はある。」とか言っていました。

都会に出て行く若者は、割合としては鳥取が多いですが、人数としては広島の方が多いです。
また、昨年度、広島から県外に出て行った企業は70社に上り、都道府県の中でワースト1なんだそうです。
駐車場のTIMESや新生銀行なんかもそうです。
「都市の過疎化」と言うらしいです

NHKでおもしろい動画を紹介していました。

https://www.nhk.or.jp/d-garage-mov/movie/189-243.html