大酒を飲む人は消費税が上がる前に買いだめした方がいい、と聞いて、今日は酒を買いに行きました。
ビールとワインと日本酒、年内分を確保しました。
駆け込み需要ですね。

昼休みに公園で、パンのかけらを雀に与えています。
私の顔を覚えたようで、毎日、近づいています。
(先日は寝ていたら、足をつつかれました。)
鳥って知能的に、すごく優秀らしいです。
身体に比べると、脳の体積は小さいですが、神経の密度がとても高いのだそうです。
「鳥頭なんて誰が言った?」という本を読んでいます。
とても興味深いです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KFosPJ5RVTc

 

フィギアスケートの高橋選手がアイスダンスに挑戦するそうです。
ついでに社交ダンスもやってほしいです。