永年勤続の表彰で会社から5万円の旅行券をもらいました。
9月中に使わないと税金がかかる、ということで、一泊二日で山陰を旅行するつもりでしたが、台風が接近したので、あきらめました。
台風の場合はキャンセル料がかからないそうです。

それにしても旅行業界泣かせの台風です。
この三連休は稼ぎ時だったはずですが。

「欠歯生活」という本を読みました。
今から25年ほど前にインプラント手術を受けた著者の悪戦苦闘の話です。
当時はまだ技術が未熟だったので、失敗も多かったようです。

長生きはしたいですが歯のない生活はいやです
年取ったら食べることくらいしか楽しみがないからです。

私の母は、81歳ですが、虫歯も欠歯も一本もありません。
歯科医で見てもらったら、40代の歯なんだそうです。
うらやましいです。