練習場で知り合いの女性と久しぶりに会いました。
彼女が言うには、15年前の競技会で、同じフロアで私と踊ったそうです。
言われてみればそういう記憶があります。
当時は、新人戦というのもあって、私も参加しました。
少しだけ競技会に熱を入れていた時代があったのです。
あのままダンススポーツを続けていれば、今頃、かなり上級クラスにいたかもしれません。

話は変わって。

林真理子著、「我らがパラダイス」を読んでいます。
個人的にはあまり好きではない作家ですが、実力派のストーリーテラーです。
新聞に連載されたそうですが、一気に読ませます。
特に主人公の年齢が私とほぼ同じで、共感を持てて、おもしろいです。
介護や老後の格差問題がテーマです。
まさに時宜を得た小説って、感じです。