岡山大学からまたダンスパーティの案内状が来ました。
今度はほかの大学との合同なんだそうです。
行きたいのですが、教室のパーティのチケットを買ってしまい、お金がありません。
私が通う教室には若い男女がたくさんいます。
ほとんど無料で教えているからです。
でも、いずれ、きちんとレッスン料を払うことになると思います。
その時に彼らはその負担に耐えられない可能性が高いです。
どうするんだろなあ~、と思います。

話は変わって。

明治の元勲、伊藤博文を特集していました。
彼は酒も賭け事も嫌いでしたが、女は大好きだったそうです。
明治天皇からも、「いいかげんにしてはどうか?」と忠告されたらしいです。

彼には東京、大阪、広島など、全国に愛人がいて、出張するたびに女遊びしていました。
鹿鳴館では、舞踏会に参加した美しい人妻を隣の部屋に連れ込んで狼藉を働いています。
なかなかすごい人です。

私も社交ダンスが趣味なので、各地に愛人じゃなくて、ダンス愛好者の仲間がいます。
悪くないです。

局部を切り取られた弁護士に関してこんな記事がありました。
医学は進歩しているんですね。

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/082500097/?n_cid=EJHGD0009