サークルの女性メンバーが、高齢で足が痛い、と言って、やめました。
運営費が足りなくなるので、誰か勧誘する必要があります。

今日のパーティで、一緒に踊った女性に、「うちのサークルに来ませんか?」と言ったら、
「ぜひ、参加したい。」ということでした。

18歳の時、高校の文化祭でダンスパーティを催しました。
(フォークダンスですけど。)
私は会場の前で、女性を勧誘する係でした。
(ポン引きって言うのかな。)
もう、30年以上、そんなことをやっています。
そういう星の下に生まれたんだろな、と納得しています。

お見合いパーティ、というのが社交ダンス界にはあります。
既婚者も参加できるみたいで、とてもわくわくする響きです。

結婚しても「お見合い」ができるって、この趣味以外にはあんまりないんじゃないでしょうか。
釣書の交換なんか、するのかな?

私の地域でも、「お見合いパーティ」をやろうという話が持ち上がりましたが、結局実現しませんでした。
理由はよくわかりませんが、どうも、「別の目的で参加したい人が多い。」ということらしいです。

率直な意見としては、あんまりこの種のパーティには賛成しません。
こっそりやる分にはいいんですが、大々的にやると、世間が変な目で見ます。
せっかく風営法から社交ダンスがはずれるみたいだから、誤解を生まないように名前を変えた方がいいと思います。