ミニスカートをはいた若い女性が、目の前を歩いていました。
歩くたびに腰が左右に揺れてセクシーです
ラテンアメリカンに向いた体型なんでしょう。

先週の「新婚さんいらっしゃい!」に出たカップルは、新郎が中国人、新婦が日本人でした。
渋谷のダンス・クラブが出会いの場だと言っていました。
新婦は、趣味でレゲエダンスを踊っているそうです。
お尻を振って踊っていたら、新郎がその魅力に惹かれてアプローチしたらしいです。
「彼女が腰をくねらせて踊り、胸がプルンプルンと揺れるのを見て、思わず、声をかけた。」みたいなことを言っていました。

男って、女性が腰を振ったり、胸を揺らしたりすると、無意識にひきつけられるのだと思います
「猫じゃらし」みたいな効果があるのでしょう
「女」という漢字は、もともと、人が踊る形の象形文字だそうです。
つまり、踊って性的魅力を男性にアピールするのが、女性、だということです。

先日、ダンスを教えてくれた女性によると、
「スタンダードに関しては、まずは、ウォークを完璧にマスターしないと、きれいに踊れない。」そうです。
踊る前に、ひたすら歩く練習をやる必要があるらしいです。

ダンススポーツでいい成績を上げようと思うなら、基本からしっかりやらないとダメなんですね。
私はパーティダンサーなんで、そこまでやる必要はないかな、と思いました。