震災の影響で、週休三日です。
暇があるので、読書三昧です。
興味のある本を読みながら、人生についていろいろ考えています。
普段の日常生活では、なかなかこういう機会がありませんので、やっぱり人間には余裕が必要だなあ~と思います。

今、スピリチュアルな世界に興味を持っています。
多重人格に関する本を読んでいるのですが、やっぱり霊魂って存在するのかな~と感じています。
日本でも幼児虐待やいじめが原因で、多重人格者が増えているそうです。

多重人格とは違いますが、憑依現象って、実際にあるみたいですね。
人間や動物の霊が、一人の人間に乗り移る現象です。
テレビで何度かやっていましたが、以前は、インチキだと思っていました。

まあ、その話はいずれまた書くとして、私たち日本人は、日ごろ忙しすぎると思います。
たまには、時間をとってスピリチュアルとか精神世界に興味を持つのも悪くないです。
人生が豊かになります