ある雑誌が「恋人と見た思い出の映画」というアンケートをやっていました。
ダントツの一位は「タイタニック」で、84票を集めました。
二位は「ローマの休日」で34票でした。
私も「タイタニック」を今の妻といっしょに見に行きました。
テーマ音楽の「My heart will go on」がすごく気に入ったので、結婚式のキャンドルサービスに使いました。
この曲はダンスでもよく使われます。
4拍子なので、ルンバでもブルースでもどちらでも踊れます。
メダルテストでもこの曲がかかりました。
スローフォックストロットで踊りました。
歌詞がなかなかいいです。日本語訳を載せます。

------------------------------------------------------------------------------------

毎夜見る夢の中で あなたを夢見る あなたを感じる
だからあなたの気持ちがわかる
はるか彼方にいるのに二人は遠くにいるのに あなたは姿を見せてくれた 
遠くにいても 近くでも あなたがどこにいようと
信じている あなたの心が近づいたと  もう一度あなたは扉を開き
私の心の中に入ってきた そして私の思いはつのるばかり
愛は私たちを訪れる 永遠に私たちと共に 私たちが一つになるまで
決して薄れさせはしない 愛は私があなたを愛したときに生まれた
忘れられない たった一つの真実の時 生きている限りこの愛を育てよう
遠くにいても 近くでも あなたがどこにいようと 信じている 
あなたの心が近づいたと もう一度あなたは扉を開き 
私の心の中に入ってきた そして私の思いはつのるばかり
あなたがここにいるから もう恐れるものはない
心は弾むばかり これからもずっとこうしていたい
あなたは私の心の中にしっかりと座を占めた
私の心は弾むばかり