燻製祭り② |  Syanの気儘ブログ

 Syanの気儘ブログ

数年利用したブログからアメブロへお引っ越ししました。

※写真数多いので2つに分けて投稿します。


つづき


業者並みの感覚で各種燻製を量産していざ当日。

普段は丸ままかじりつきますが今回は綺麗なお皿におしゃれに盛り付けて貰いました。


スモークチーズとスモークナッツ



燻玉とスモーク鶏ハム

なんたる玉子パラダイス!





ささみはおつまみバージョンとおすすめのまるかじりバージョン。



そして、ニンニク剥きの得意な友だちに手伝ってもらって作ったソースを使ってのバーニャカウダ。野菜のカットもこなれたもの。



実はしょっちゅうバーニャカウダソースは作ってストックしてるのですが、ニンニク1kg分は流石にミッションレベル。




バーニャカウダは燻製と同じく、手間は掛かるけど難しくなく、日持ちする美味しい料理シリーズ。

一度作れば半月くらいは夜食に野菜スティックをバリバリ食べれます。




料理は他のベテランの方達がメインを担当していたので、燻製の茶色だけではない彩り豊かなオードブルの完成!

誕生日会は無事終わり、絶対に余ると思った燻製は完食されてしまいました(@@;)



自分用の燻玉を10個ほど家に残しておいてよかったぜ…。




と、ほぼルーティンワークのようになりつつある燻製ライフ、難しそうに見えて実はとてもとても簡単!
やればほぼ失敗なし!

少しでも興味を持ってもらいましたら是非チャレンジしてスモーカー仲間になって頂ければと思います!