”ありがたガール” | 博多のバルーンピット 

博多のバルーンピット 

バルーンの紹介のほか、
スタッフそれぞへの大好きなモノ全ても
皆さんとシェア出来れば嬉しいな!(^^)!

毎月30日は、氏神様に感謝を伝えに

ミソカモウデに行くリボンリボンです。

 

自宅から車で5分の神社合格

リボンは20年前、長男出産後の3日間、

不思議な体験をしました。

 

 

意識をこの世に戻さないと、

周囲の生活音さえ聞こえてこない

無音の世界に3日間。

 

そして、

なんでもありがたく思えて泣ける3日間。

 

 

病室に誰かが入ってくるだけで

「あ~戸を開けてる、ありがたい笑い泣き

 

話しかけられるだけでも

「しゃべってる~、ありがたい笑い泣き

(基本、この3日間は耳からの情報は無し)

 

 

 

自分がどう思う・・・なんて意識はなく、

相手の動作を見るだけで泣けてくるベル

(聞いて泣くことはない、ほぼ無音だから)

何を見ても、ただありがたいだけ。

 

 

ただ、そのままでイイクラッカー

(最近、ブログで見かける

「イマココ」の心境って、これですかぁ!?

 

 

「これが赤ちゃんの気分?」

「これが無の境地?」と

ボンヤリ思った記憶あり。

 

 

とにかく幸せな3日間天使天使天使

(その時は、幸せという感情も一切無し。

後に思ったら、幸せだったというコト。)

 

 

 

4日目に、ようやく周囲の音が聞こえだし

今まで通りの人間らしい感情が戻り、

現在に至ります・・・はい・・・にやりアセアセ

 

 

   

ジル・テイラー博士によると

どうも左脳で軽い梗塞が起こり

右脳だけの思考となった結果のようでした。

(この情報は、YACOチャンのブログより)

 

 

さとうみつろうさんが教えてくれた

ミソカモウデに行ったり、

ありがたガールになることで、

意識を変え、もう一度

あの境地にたどり着きたいリボンリボンでした。