今夜は太陽フレアの影響で
日本でも緯度の高い地域で
オーロラがみえていると
Xにたくさん写真が上がっている。
オーロラを一度みてみたいです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 


撮りためた写真をアップします。


GWは混むのは分かっているのに

葉山や鎌倉に行きたくなります。

仙台に住んでいた小学生の頃、

GWに家族旅行したからです。

もう断片的な記憶ですが

上野駅が近づくと車窓から

ツツジの花が見えたこと、

鎌倉の大仏様、

江ノ島のお土産屋、

葉山の御用邸の塀、 

逗子駅前にある魚屋、

などを覚えています。


今年は葉山に行きました。

逗子からバスに乗り

葉山マリーナで降りて

マーロウでランチしました。




葉山マリーナは初めてです。

GWの平日だったからか

マーロウは1組待ちで入れて

海が見える席に案内されました。


葉山牛のステーキ

魚介類のアヒージョ

料理はどちらも美味しかった

特に野菜が美味しかった

素材そのものの味が良かった。






お腹がいっぱいになった後は

またバスに乗り、御用邸のある

一色海岸に行きました。





海はいいね、癒されます。

しばらく眺めていました。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
  ↑
ポチッと

  ↑
ポチッと、応援よろしくお願いします。