今日は端午節(旧暦5月5日)です。
*毎年、日にちが違います*

端午節が近づくと中華街の何店かは
「端午節チマキ」を売り出します。
具材は、豚肉、アヒル塩玉子、椎茸、
貝柱、あすぎ などが入っていて、
普段売っているチマキより豪華です。

今日限定販売の
↓カンスイチマキ 聚楽で買いました
具は入っていなくて砂糖をかけて食べます。


今夜の夕食はチマキでした。

華正樓(端午節チマキ)

王さんのチマキ(黄金チマキ)

聚楽(カンスイチマキ)





この時期は、

いろいろな店のチマキを

食べ比べるのが楽しみです。


ごちそうさまでした。



皆様、良い週末を。

日曜日は日産スタジアムに

行こうかと考え中です日本


おやすみなさい💤




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
  ↑
ポチッと、

  ↑
ポチッと、応援よろしくお願いします。