今日は端午節(旧暦5月5日)です。
*毎年、日にちが違います*
端午節が近づくと中華街の何店かは
「端午節チマキ」を売り出します。
具材は、豚肉、アヒル塩玉子、椎茸、
貝柱、あすぎ などが入っていて、
普段売っているチマキより豪華です。
今日限定販売の
↓カンスイチマキ 聚楽で買いました
具は入っていなくて砂糖をかけて食べます。
今夜の夕食はチマキでした。
華正樓(端午節チマキ)
王さんのチマキ(黄金チマキ)
聚楽(カンスイチマキ)
この時期は、
いろいろな店のチマキを
食べ比べるのが楽しみです。
ごちそうさまでした。
皆様、良い週末を。
日曜日は日産スタジアムに
行こうかと考え中です![]()
おやすみなさい💤
にほんブログ村
↑
ポチッと、
↑
ポチッと、応援よろしくお願いします。


