東京の桜の標準木は
靖国神社の桜です。
今日が満開だそうです。


千鳥ヶ淵は7分咲きでした。
今週末が見頃になりそうです。


今日の千鳥ヶ淵は

外国人観光客ばかりでした。

なるほど4月初めは日本人は

仕事始めだから来れないよな〜

と思いました。 

例年なら3月末が見頃だから

日本人も多いけれど。



ランチはトンカツでした。

日本橋人形町にある、

かつ好(かつよし)に予約しました。

行列が出来るお店ですが

18座席なので予約がオススメです。



ロースカツとヒレカツを注文しました。

衣はあっさりとサクサクして

トンカツは箸で切れます。

胃もたれもせず、上品なお味でした。

薬味はソース、梅塩、わさび醤油で、

味の変化を楽しめました。



人形町に行ったのは
初めてでした。
水天宮を覗いてから
地下鉄で九段下まで行き
千鳥ヶ淵でお花見しました。



眠い😴😴

おやすみなさい。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
  ↑
ポチッと応援よろしくお願いします。