先週は寒かったですね。

喉が痛くなり熱が出ました。

病院に行ったら入口に

「風邪の症状がある方、

熱がある方は入らないで

インターホンを押してください。」

とありました。

「電話予約した人だけ診るのですが

ちょうど風邪患者対応の時間帯なので」

と、診察okになりました。

今は風邪も予約制なのね。

パッと病院に行けないのは辛い。


昨日はやっと晴れた。

晴れると体の調子も良くなる。

気になっていた店まで

自転車で出掛けました。



1902(明治35)年創業の

あられ・おかき専門店

「敷嶋あられ 嵯峨乃家本店」

が2月末に閉店すると聞いて

買いに行きました。



店の前まで来たら閉まっている?

「材料がなくなり次第、閉店します」

と、お知らせがドアに貼ってあり、

そして完売の張り紙もありました。

自動ドアを踏んだら開いたので

「すみませ〜ん」と、声をかけたら

中からお店の方が出てきました。



「今日の分が完売なのですか?

もう全て完売なのですか?」

と、尋ねたら、全て完売とのこと。

1個だけあります。

と、いうので、それを買いました。



と、いうことは、長い歴史の中で

私達が最後の客だったのかな?



このお店の あられ は

ANAと提携していて

ラウンジに置いてあるものを

食べたことがあります。

吉田町のお店で買ったのは

今回が初めてでした。



最後の一袋だと思うと

なんだか勿体無くて

もうしばらく食べないで

とっておこうかと思います。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
  ↑
ポチッと

  ↑
ポチッと応援よろしくお願いします。