また、あの夢をみた。
坂道というか、崖道を登ると
教会のような外国を思わせるを
置物を飾っている建物がある。そして
ずっと歩いて行くとスーパーがある。

目が覚めて、何処だろうと考える。
山手や本牧のあたりかと思う。
でも、実際に山手や本牧に行くと
まるで違う風景なのです。
夢に出てくる場所は何処だろう。
子供の頃に見た雑誌や洋画の
ワンシーンとかなのかもしれない。
たまに見る夢で、生々しいというか
目が覚めてもしばらく覚えている。

カレー  カレー  カレー  カレー  カレー

今日、1月22日はカレーの日
ランチは中華街にある「保昌」で
牛バラ肉カレーご飯にしました。


https://www.chinatown.or.jp/shop/%E4%BF%9D%E6%98%8C/


中華街の隠れた名物料理は

カレーライスかもしれません。

カレーを出す店は多いです。


保昌のカレーは

シャキシャキに炒めた玉ねぎに

ホロホロに柔らかい牛バラ肉、

オイスターソースやカレー粉で

味付したカレーです。



単品で1100円です。

今日はセット1480円にしました。



場所は、香港路にあります。

(大通りから横道に入る)




美味しかったです。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

  ↑

ポチッと


  ↑
ポチッと応援よろしくお願いします。