人間ドックを受けてきました
胃の検査は胃カメラかバリウムを選びます。
2月くらいに胃カメラをやりたかった
でも胃カメラは3月まで予約が一杯でした。
1月に1枠だけキャンセルが出たとの
これはやるしかない!とお願いしました。


今回、受けた病院は喉麻酔で
胃カメラが入っているのがわかります。
苦しいというか、気合が必要でした。
は〜い、唾は飲み込まないでね...
力抜いて...とにかく頑張りました。

何年か前に受けた病院は全身麻酔で
寝ている間に検査が終わりました。
その方が私は好きです...w

人間ドックが終わると2週間有効の
お食事券(1000円)をもらいました。
使える店は横浜駅、みなとみらい、
中華街周辺のレストランです。
今日はそれを使ってランチしました。

マークイズみなとみらい1階
「AMALFI CAFFE」


横浜美術館向かいにあり

テラス席があります。

暖かい季節ならテラス席で

食べてみたいです。



今日は室内でいただきました。

ランチはサラダかスープがつきます。



海老と白菜のジェノベーゼニョッキ



白菜を使っているところに

興味がありました

どう調理するんだろう?と。

ん〜、あまり白菜の味はしない

美味しかったですけれど。

プリプリエビとモチモチニョッキの

食感が良かったです。



このお店、混んでいるイメージで

入ったことありませんでした。

今日はすんなり入れて良かったです。




ごちそうさまでした。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
  ↑
ポチッと

  ↑
ポチッと応援よろしくお願いします。