猿島③のYouTubeが

「著作権の申し立て」

という表示が出て、調べたら

BGMに問題ありとなりました。

YouTubeを作るアプリで

使っていい曲から選んだのに、何故⁇

引っかかった曲の差し替えをしたら

音量調節がうまくいかず

その部分だけ大音量(汗


富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山


猿島の後、三笠公園にある

「記念艦 三笠」を見る

日露戦争で活躍した軍艦です。

CGでロシア艦隊を撃破体験とか

軍服、船の模型、菊の御紋とか

軍艦三笠に関する展示しています。



そのあと15分くらい歩いて

どぶ板通りでランチしましょう

横須賀3大グルメが全部食べられる

「TUNAMI」で食べる予定。

前まできたら、店の人が 

「数軒先に新店あるからそちらで食べて」

と言う。新しい店は

「TSUNAMI BOX」

スパイダーマンが目印。


https://youtu.be/xpsn5td_kGw



よこすか海軍カレー

(必ずサラダと牛乳がセット)



チェリーチーズケーキ



横須賀ネイビーバーガー


皆さん、ハンバーガーって

どうやって食べますか?


ネイビーバーガー...どうやっても

パンとパンに具を挟んでガブリっと

いう分量ではなくて...。

写真のネイビーバーガーは1番薄いやつ

他はもっともっと具があるの。


店内にいたのは若者ばかり。

で、皆、フォークとナイフで

ハンバーグも野菜もパンも全部

細かく切り刻んでフォークで食べている

たしかにそれが1番食べやすいんだけど。


私は野菜は半分くらい別に食べても

ハンバーグはパンに挟んで

なんとか少しでも

ハンバーガーを感じたいと

四苦八苦しながら食べました。


ランチの後は軍港巡りです。


続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッと


 ↑
ポチッと応援よろしくお願いします。