おはようございます

まだ仙台にいます。
今週末に横浜に帰る予定です。

3月下旬に用事があり帰省、
ついでに実家の大掃除をしてから
横浜に戻るつもりでいたら
首都圏でコロナ感染者が
ドンドン増えて危ない状況。
「今、戻ってこない方が良い」
と、家族からのアドバイス。
感染者が落ち着くまで
仙台にいることになりました。

でも考えてみると
このタイミングで仙台にいたのは
実家のいろいろな問題を解決、
良い方向に持っていくために
亡くなった母に呼ばれたかな?
って感じの日々でした。

仙台にいるのもあと数日
昨日は、店頭の看板をみて
気になっていた物を食べてきました。

エッグスンシングス
仙台店限定
「ずんだパンケーキ」



「ずんだ餅」

枝豆を潰して砂糖と混ぜて

餅にかける宮城の郷土菓子。


日本にいてハワイを感じさせるのが

「エッグスンシングス」

だと思っていたので

このメニューは衝撃的‼︎

食べてみたくてウズウズ。


パンケーキというか?

どら焼きのような?

和風な味を

フワフワホイップが

パンケーキとずんだを

「エッグスンシングス」

に繋ぎ合わせてくれる感じ

   ↑

どんな説明なんだ(笑)

美味しかったです音符



レジ前に置いてあったマスク。

かわいい...ハート


買っちゃおうか?

私は布マスクはしないので 

やめておきましたが

人気商品で再入荷、

出すとすぐ売り切れるそうです。


ごちそうさまでしたハート音符