ツイスターズ2024でダイオウグソクムシ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

今日は東京都板橋区のグリーンホールで

ひねる風船の大会、ツイスターズでした。

 

いつものツイストバルーン教室ではないのですが、バルーンおやじさんとRio

助手のだいちゃんとハルさんという最強チームで講座をさせていただきました。

 

教室やオンラインでご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

今日作ったのは、ダイオウグソクムシ。

 

ツイストバルーン教室で2015年に作ったダイオウグソクムシとは違う作り方で、

手数も少なく、作りやすくなっています。

 

↓こちらもなつかしい。。。

 

 

今回皆さんに教室で作っていただいたのはレインボーカラーでした。

 

Rioが1色で作ってみたのがこちら。

 

260と、350(または360)という2種類の太さのバルーンが必要です。

現在、グレーの欠品が続いていて入荷未定となっていたため、

センペルテックスのホワイトサンドで作ってみました。

 

ホワイトサンドもなかなかの趣(おもむき)でした。